昇級審査の結果を発表
- 道場長
- 2021年3月27日
- 読了時間: 2分
更新日:2024年4月7日
今日は、先日行われた昇級審査の発表をしました。
白帯の新1年生君
トゥルもキボンチャギも共に〇判定で、見事に合格しました。
黄帯での目標はマッソギを頑張るだそうです^^
黄帯の新6年生君
トゥルとヤクソマッソギが〇判定、キボンチャギと柔軟が△判定。△が2つあると再審査になるのですが、柔軟はすぐに〇になることはないので、これからも柔軟をしっかりやると約束の上、合格としました。 黄帯の新4年生さん ヤクソマッソギは〇でしたが、トゥルが△、キボンチャギが×でした。クラブ内事前審査では合格点だったのに、本番の審査はちょっとダメでしたね。緊張してたのかな? ということで、来週以降に再審査をしますので、しっかり練習しておくように!合格点に達しなければ、1ヶ月でも1年でも新しい帯は渡しませんよw
さらに今回の審査から、休まずたくさん練習に来てる生徒や、大会や合宿に積極的にチャレンジしてる生徒には、昇級時に渡す新しい帯に、名前の刺繍をしてお渡しするというプレゼントを設定しました。
みなさん、ネーム刺繍入りの帯がもらえるよう、頑張ってくださいね!

新しい帯を巻いてもらって、練習中、若干テンションが上がってる感じの生徒たちでした。

<4月3日追記>
先日の審査で、再審査になった黄帯の新4年生の女の子でしたが、審査より2週間が経ちましたので、再審査を行いました。
すべてやり直すわけではなく、出来なかった課題だけをやります。
普段の練習では
「飛び蹴りは帯より高くね」
と注意しても
「だって難しいもん」
と言い訳してましたが、一度落ちてしまったという事と、
「出来るまでは、新しい帯は渡さないよ」
と発破を掛けたので、言い訳せずに一生懸命やってました。
上手に出来ましたので、再審査の結果は合格です。
待ちに待った新しい帯と認定証を渡しました。
この子も出席率90%で、ほぼ休まず練習に参加してるので、ネーム刺繍をクラブよりプレゼントです。

Comentários