top of page

2年ぶりの新人戦

更新日:9月14日


今日は2年ぶりとなる新人戦が開催されました。

コロナ禍ということで、大会が中止や延期になる中、”ワクチン2接種済”もしくは、ワクチン接種がまだの方は、”当日の抗原検査が陰性である”という条件で、出場&観戦が認められました。


垂井クラブからは5人の選手が出場しました。

垂井クラブの結果は・・・

(今年は8コートで行われたので、すべての結果は把握できてません)


パワーブレイキング&スペシャルテクニック

特に結果は聞いてませんが、表彰は優勝者のみなので、多分優勝は出来なかったかと。

でも4年生の女の子が

「先生、2枚割れたよ!」

と言ってくれました。

練習では1枚も割れなかったので、自己ベストは更新できたようですね。


トゥル

残念ながら入賞者はいなかったようですが、1名は3位決定戦で惜しくも負けてしまったとの事でした。次は入賞できるといいですね。


マッソギ

小学6年生緑帯君・・・小学生男子ハイパー級3位

高校生の黄帯君・・・成年部男子マイクロ級準優勝

でした。

6年生緑帯君は私が審判しているコートでの試合でしたので、しっかり見る事ができましたが、3位決定戦はいい動きをしていたと思います。

彼の課題は、ハートをもう少し強くする事と、スタミナ強化でしょうか。


マッソギはこの2人しか出場しませんでしたが、他の生徒たちも、もっと組手の稽古をして、積極的に大会に挑戦してみてください。


大会は無事終了しました・・・・と言いたいところですが、審判をしていた私は、立ちっぱなしの審判で、足が攣ってドクターの世話になる始末。

ドクターの本職が鍼灸師ということで、針を5本打ってもらって、テーピングをしてもらって、なんとか治まりました。危うく車を運転して帰れないところでしたw

実は2年前の新人戦もドクターのお世話になったのですよね。


明日は全日本大会の審判ですが、こちらは座ってジャッジできるので、なんとか乗り切れるかな。

なので、マッソギの主審だけはご勘弁をw

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page